作業手袋を探しています。
軍手からメカニクスウェアにグレードアップして、しばらくは満足していたのですが次第に不満が出てきました。具体的には「水濡れに弱い」ことと「引き裂きに弱い」ことです。濡れた革はヌルヌルするし、綿素材の部分は突起物に引っかかった時に軍手よりも弱い感じがします。2,500~3,500円ほどする値段を考えるとコスパが悪いなと。その後は防刃手袋を主に使うようになりました。一双500円ほどでコスパもまずまずですが、滑り止めが無いのが不便に感じていました。ゴム引きの滑り止めが付いたものもあるのですが一双1000円ほどするので、それなら他にもっと良いものがあるのでは?と考えました。
そんな時に見つけたのが「パナソニック・タングステン耐切創手袋」。
[Amazon パナソニック タングステン耐切創手袋 (手のひらゴムコートあり) ]
見た目はゴム付きの防刃手袋と同じで、価格は約1,800円と高めですが、何と言っても「パナソニック!」名前だけで期待大です。
素材は防刃手袋より若干厚めでしょうか、耐久性は期待できそうです。鮮やかなブルーでテンション上がります。(他にベージュと赤もあり)
サイズは若干小さめかな?その分、フィット感は高いです。手首のゴム部分も長めでズレが少なく、作業性は良いです。
第一印象はかなり良いですが、耐久性はまだ不明です。耐久性が良ければリピートします。
0 件のコメント:
コメントを投稿