2024年7月18日

トーチバーナー


カセットガスボンベを使うトーチバーナーです。

DIYで木材をあぶったりする用途でバーナーが欲しくなりました。ノーブランド品だと1,000円程度で売られているのですが、使い方によっては非常に危険なグッズなので信頼のおける有名メーカー品にすることにしました。

「新富士バーナー」のものが1,500円ほどからあるのでそれにしようかと思ったのですが、イワタニのものが点火・消火がワンタッチで使いやすそうでしたので、それにすることに。

[Amazon Iwatani(イワタニ) カセットガス アウトドアトーチバーナー オレンジ ]

2,500円ほどとちょっと高かったのですが、予想外にガスも付属してきてちょっと得した気分。


ねじ込み式ではないのでガスのセットは簡単です。トリガーを引けば着火、離すと消火なので扱いは簡単です。


事前に調べた通り、炎調整つまみはゆるゆるで頼りないのですが、勝手に動いてしまうことは無いので問題ありません。

トリガーを離してもすぐに消えず、ちょっとタイムラブがあるのが不満点。





0 件のコメント:

コメントを投稿