2024年5月16日

ベンチュラのラバーバンド


 探すのに苦労しました。

Aliexpressで買ったハミルトン・ベンチュラ・Elvis80のコピー品。日付の早送りにひっかかりがあるなど、機械部品には信頼がおけないのですが、見た目は気に入っています。当初から心配だったのが付属のラバーバンドです。ラバーバンドは消耗品ですが、時計との取り付け部分が特殊なので汎用的なベルトが取り付けられないのです。

当初から替えベルトを探していたのですが見つかりません。正規品の替えベルトは入手可能なのですが、それがコピー品に使える保証がありません。そんな時にやっとAliexpressで見つけました。色は黒とオレンジから黒を選びました。バタフライバックル付きです。価格は5,000円とかなり高かったのですが、他に見つからないので仕方無いと考えました。

まだ半年も使っていないのですが、オレンジ色がだいぶ色あせてしまいました。


元々のオレンジよりだいぶ柔らかいです。安っぽい反面、着け心地は良くなりました。


接続ピンも特殊なのでバンドに付いてきたら…と期待していたのですが、付いてきませんでした。残念。


オーソドックスな色になり、だいぶ落ち着きが出ました。







0 件のコメント:

コメントを投稿