2021年11月16日

APE50/100系 縦型エンジン 虎の巻


 本来はボアアップキットの組付けマニュアルなのですが、整備書として利用します。


キタコ(KITACO) ボアアップキットの組み付け方 虎の巻 腰上編 エイプ系縦型エンジン


キタコ(KITACO) ボアアップキットの組み付け方 虎の巻 腰下編 エイプ系縦型エンジン


XR100モタード用に買いました。一時期はボアアップにも興味があったのですが、いまさらやるつもりはありません。この本の存在は最近知ったのですが、「わかりやすくておもしろい」との評価を聞いて欲しくなりました。本はAPE用ですがエンジンは私のXR100モタードと同じなので問題ありません。

腰上編(80ページ)と腰下編(64ページ)に分かれています。上下巻セットを2000円で購入しました。ページ数からみるともっと安くしてほしいところですが買う人が限られることを考慮すると仕方がないか?


バイク購入直後にサービスマニュアルと部品リストを購入しました。これと「虎の巻」で万全です。


初心者にもわかりやすいように注意点とかも書いてあって親切ですし図解もわかりやすい。一方で、図が詳細だったり締め付けトルクも記載されていたりして実用性も十分。すごく気に入りました。読んでいるだけでおもしろい。





0 件のコメント:

コメントを投稿