2024年2月8日

14インチ用 輪行バッグ


 ブリヂストン トランジット・スーパーライトに使います。

輪行バッグは小さすぎるのはもちろんですが、大きすぎてもダブついて持ちにくいです。タイヤサイズ14インチのトランジット・スーパーライトにピッタリの物を探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

14~20インチ用とか14~16インチ用というのは多くあります。

[Amazon Rhinowalk 折りたたみ自転車 収納 バッグ 14〜20インチ対応 専用ケース付き 輪行バッグ 輪行袋 サイクリング ツーリング 持ち運び 便利 グリー ン グリーン・ブラック]

[Amazon Rhinowalk 輪行袋 輪行バッグ 折りたたみ自転車用輪行袋 収納バッグ 14〜16インチ対応 ツーリング 専用ケース付き サイクリング 防水 耐用 持ち運び便利]

そんな中、「14インチ用」表記のものをやっと見つけました。ノーブランド品なので「表示に偽りあり」が普通にあり得るのですが、他に「16インチ用」「20インチ用」と商品が分かれており価格も違うので「14インチ専用品」であると判断しました。(どれも写真が同じなのは気になりましたが…)

[Amazon T TOOYFUL 耐久性のある折りたたみ自転車キャリーバッグ収納ケース14インチ16インチ20インチ自転車スクーターバッグポーチフロントジッチ配送パック]

下は有名な「オーストリッチ チビ輪バッグ」です。展開時サイズはチビ輪の方が大きいですが、収納袋に入れた時のサイズはこれぐらい違います。ノーブランド品がブカブカ、チビ輪はパンパンという違いもありますが。


サイズ
ノーブランド:65cm×62cm×30cm
チビ輪:65cm×65~85cm×35cm

[Amazon オーストリッチ(OSTRICH) 輪行袋  [ちび輪バッグ] ]

展開時を見ると明らかにチビ輪の方が大きい。チビ輪の生地が薄いということでもあります。(「薄い」から「弱い」とは限らない)


 ブリヂストン トランジット・スーパーライトを入れてみました。大きさ的には「ちょっと余裕がある」感じです。生地が厚いのでチビ輪より自転車が入れやすいです。


輪行には重さも重要ですが、重いのは確か。でもどちらかというと収納袋に入れた時のサイズが気になるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿