2024年2月26日

ロックポート


 20年以上ぶり?に買ったロックポートの靴

大昔にロックポートの靴を買ったことがあります。その頃はメーカー名は知らず、量販店で何となく買った覚えがあります。その後、履き心地の良さで評判が良いと聞きました。たしかに履き心地は良く、耐久性などの不満も無かったと記憶していて、いつかまた履いてみたいと思っていました。

最近になって物色してみると思っていたより価格が高く感じました。最初に買ったときは量販店でしたし、ブランド指名買いでもなかったので、間違いなく1万円はしなかったはず。しらべてみると最近、販売不振で一時的に日本撤退したようで、その影響かもしれません。

セールで1万円ちょっとになっていたので、この値段なら、ということで買ってみました。

[Amazon [ロックポート] カジュアルシューズ トータルモーション クラフト エプロン トゥ メンズ ]

ロックポートの成り立ちが「ビジネスシューズのアッパーにスニーカーのソール」ということですが、こちらもまさしくそんな感じ。自分の場合は十分ビジネスで使えます。



かかとの「R」ロゴが邪魔かな。



ちょっと感心したのはシューホール。外からだと何もないように見えるのに、内側には金属の補強が入っていること。金属が外側から見えると一気にカジュアルになってしまうので大事。


履き心地は良いです。でもアシックスウォーキング・ペダラの方が自分的には上です。サイズ感は”そのまま”で良いと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿