2020年10月25日

アンチグレアフィルム


LG gram 17 のグレアパネルに貼りました。
LG gram 17、購入時に懸念されたのはグレアパネル。 レビューを見るとそんなにギラギラしていなくて評判は悪くないですが個人的にはアンチグレアが好きです。

とりあえず素の状態で暫く使ってみてそれでも気になるようだったらアンチグレアフィルムを貼ろうかとも考えたのですが、貼るならゴミが付いていない購入時に貼るべきだと考え、PCと一緒に購入しました。

同じメーカーから「低反射」と書いてあるものと「反射防止」と書いてあるものがあったのですが、せっかくなので高い方の反射防止タイプにしました。

LG gram 17Z90N 2020年2月モデル 17インチ用【高硬度9Hアンチグレアタイプ】液晶保護フィルム 反射防止!高硬度9Hフィルム ブランド: ClearView(クリアビュー)



実際に見てみるとノーマル状態のグレアパネルでも悪くない、と言いますかグレアパネルんお中ではかなり良い部類だと思いました。しかし暗い画面になると自分の顔が映るのは興ざめなのでフィルムを貼ることにします。



何回か貼り直していたらコツをつかみました。最初からスキージーを使おうとせず中心に近い部分からそっと手を放して自然と密着させた方が綺麗に貼れます。 

使用前


使用後


これはかなりイイ!ちゃんと反射防止しているのに発色はそれほど下がっていません。飽きたら剥がせばよいだけですのでお気軽です。とはいえ高かったのでもったいないですが。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿