2020年10月5日

フレックスラチェットレンチ


ラチェット機能のついたメガネレンチです。安物ですがセットで購入。

この工具が出てきたのはそんなに昔ではないですが徐々に普及してきました。私も欲しいと思っていましたが、スパナ1本1本にラチェットが付属している関係上、どうしても高価になります。どうせなら各サイズ揃えたいと思っていたので買えませんでした。

 

自分的には首振り(フレックス)機構は必須です。片側が通常スパナ、片側がラチェットになっているコンビネーションが多いですが、それだとサイズを揃えるのに本数が増し、当然、価格も高くなります。私は両口スパナもコンビネーションも持っていますので両方がラチェットの物が良さそうです。

 

Amazonでメガネタイプのフレックスラチェットレンチ 6本セットが3,980円であったので買ってみました。


GEARDRIVE ラチェットメガネレンチ フレックスラチェットレンチ 6本セット ロングタイプ 8~19mm 72ギア 両頭首振型 CR-V鋼製 鏡面仕上げ 収納バッグ付属



しっかりしたケース付きで使い勝手が良さそうです。

 


価格からして中国製のノーブランド品でしょうが、一応オフィシャルサイトもありました。


 

 

8mm~19mmまで1mm刻みでありますので安心です。



90度まで首振り可能です。



トルクスで首振りの固さが調整できました。



ロングタイプです。


 

今どきは安物でもメッキが綺麗ですね。製造国の記載はなし。




ラチェットは標準的な72山です。




 ちょっと使ってみた印象では不安感はありません。本締めもできるのではないでしょうか。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿