2022年1月14日

部屋を壁で仕切る


先日は自宅の部屋を壁で仕切って子供部屋を作ったのですが、今回は実家も同じように壁で仕切って子供部屋を作りました。

今回の部屋は普通の天井、さらに予算もそこそこあるので前回と違ってオーソドックスな工法です。木枠を組んで両面をベニアで覆い、内部にグラスウール系の断熱材を詰めました。


釘打ち可能との事でしたので、新しい壁は元の壁とL字金具で固定しました。固定はその後、ベニアに壁紙を貼り完了。

ベニア板は先日よりもさらに値上がりしていました。以前から比べると1.5倍程度ですね。さらにほとんどの木材に購入制限(1人あたり10本とか)がかかっていました。はやく通常販売に戻ってもらいたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿