2023年6月25日

安全靴


 アシックスのミドルカットの安全靴です。

機会があったら安全靴も欲しいな、と思っていたところ良さそうなのを見つけました。

テクシーワークス 安全靴 プロテクティブスニーカー WX-0010 メンズ



3,000円と安いのにアシックスだったら品質も間違いないと思いました。通常は8,000円くらいの商品のようです。

ミドルカットなので靴の中にゴミ・小石などが入りにくいのではないかと期待しています。


色はブラックとダークグレーがあり、ソールの色はブラックがホワイト、ダークグレーがオレンジとなります。写真だとダークグレーの方が格好良く見えたのでそちらにしたのですが、実物は安っぽい印象です。まあ、作業靴なので問題なし。


問題はサイズ。レビューに「甲がきつい」とあったので普段のスニーカーサイズより0.5cm上を選びました。結果、前後長はサイズ通りユルいのですが、それでも甲がきつく、前面にあるファスナーが閉じづらいです。痛くはないので返品はしませんが、欠陥品と思えるレベル。だから安くなっているのかな?


安全靴ですので、つま先には樹脂製先芯が入っています。一方踏み抜きについては記載がありません。個人的にはこちらの方を重視したいのですが。


場合によっては踏み抜き防止のインソールを組み合わせることも考えています。でもそうするとファスナーがさらに閉じにくくなるのは確実。








0 件のコメント:

コメントを投稿