クラシックSDとシリコンケース
車のキーにビクトリノックスのマルチツールを取り付けていたのですが、壊れてしまい買い替えました。[Amazon VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック SD g-Smashed Avocado]
[Amazon VICTORINOX(ビクトリノックス) ナイフ ケース アウトドア シリコンケース クラシックカラーズ]
安くて小さいクラシックSDにしました。色は20色あったのですが、一番安かった緑色(Smashed Avocado=つぶしたアボカド)にしました。私のカングーの色と合ってます。
今まで使っていたミニチャンプと大きさはほとんど同じです。
ミニチャンプは裏側のプラスチックが割れてしまい、つまようじも行方不明です。
倍の値段のミニチャンプの方が機能も豊富です。でも自分としてはハサミ・ナイフ・ピンセット以外はほとんど使わないのでクラシックSDで十分と判断しました。
厚みはもちろんミニチャンプの方が厚いのですが、ブレードの数を考えると、そんなに違いはありません。
車のキーと一緒にしているので、いろいろなところにぶつかったりして破損してしまいました。そこで今回はシリコンケースも同時購入しました。同じ色があったので、それにしました。
色によってモチーフが違うのですが、緑色はスケートボードです。
純正なのでピッタリで、使うときにはすぐに取り出せます。
シリコンケースに入れることで以下のメリットがあります。
①マルチツールの破損が予防できる
②車を運転週にガチャガチャ言わない(カングーは昔ながらのキーを差し込むタイプです)
③ピンセットやつまようじの落下を防ぐ
0 件のコメント:
コメントを投稿