2024年8月9日

ハミルトン カーキフィールド マーフ


 38mm

以前、マーフが欲しかったが値段が折り合わず、中華製オマージュを買いました。最初は良さそうに思ったのですが、使っているうちにやはり本家の良さに我慢できなくなりました。セールで11万円ほどでした。

[Amazon [ハミルトン]HAMILTON 腕時計 正規保証 カーキ フィールド マーフ 機械式自動巻き H70405730 【正規輸入品】]

何てことないデザインなのですが、コレに比類するものは見つかりません。


シースルーバックでは無い方が好みです。


サイドから見た感じは IWC Mark 15 に似ていると思います。


バックルが最近では珍しくなってきたピンバックルです。クラシックなデザインに合っていると言えますが、デプロイメントバックルの方が使いやすいです。


文字盤は真っ黒より少しだけ茶色っぽい感じがします。インデックスはカーキっぽい色。


右側がオマージュ品。夜光インデックスが黄色すぎました。針はマーフが艶消しシルバーなのに対してオマージュ品はメッキなのも大きな違いです。







0 件のコメント:

コメントを投稿