2019年10月5日

吊るせる衣類圧縮袋


よくある衣類圧縮袋にハンガーがついたもの。ハンガーのスペース確保のために購入。

同じようなものがいろいろい売られていますが、袋の数が多いものにしました。購入価格は1700円で、大(Lサイズ)3・小(Mサイズ)3の6袋セット。空気抜き用ポンプも付属しています。




こちらは大。男性用ハーフコートで余裕があります。カタログ値ではMサイズ:67×88cm(3枚)、Lサイズ:67×108cm。


空気抜き用の穴は下側。衣類に重ならないと空気抜きが面倒(ビニール同士がくっついてしまう)なので上側が良かったかな?


ハンガーの引っ掛ける部分が付いています。逆に言うと普通の衣類圧縮袋との違いはこれだけ。百均の衣類圧縮袋と洗濯ばさみのついたハンガーを組み合わせても同じことができます。


最初からポンプを使うと大変なので、最初は丸めてある程度空気を押し出してから使うと楽です。ならポンプはいらないのでは?と思ったのですが、丸めて限界まで空気を押し出すと衣類が偏ったり皺になるので、ある程度空気を残した状態で衣類を整え、それからポンプを使うと奇麗にできます。ポンプはあった方が良いと思います。


できあがり。引っ掛ける部分は衣類と固定していません。そのままでも全体が硬くなるので普通にハンガーラックに掛けられます。


こちらはMサイズ。自分は裾の長いものはあまり持っていないので、L×2・M×4くらいが良かったです。


まだ1週間ほどしか経っていませんが空気は入っていません。




0 件のコメント:

コメントを投稿