2019年10月6日

メンズフリルン


以前に紹介した「ニューフリルンボディタオル」。気に入って使っていたのですがくたびれてきたので買い替えました。

「フリルン」シリーズはボディタオルの中央部分にヒラヒラのフリルが縫い付けられていて背中の窪みをしっかりと洗うことのできるタオルです。私は体が硬いので背中に手が届かないので、これが非常に便利で助かっています。

長い間使っていたら裂けたりほつれたり、全体的にボリュームが減ってきました。前回の記事の日付を確認すると2018年2月なので1年半も使ったことになります。これだけもてば十分でしょう、買い替えることにしました。

ところがこの「フリルン」シリーズ、近所のドラッグ、スーパーでは扱っていないのです。では、とネットで見てみてもなかなか在庫が無い。姉妹品に「お背中流しましょうか?」というものもあるのですが、こちらもいつも在庫切れ。



そんな時に「メンズフリルン」の在庫が復活したのを見つけ、さっそく注文。購入価格は1300円。2000以上のプレミア価格がついていることもあるので注意。



届いたものは普通のフリルンよりずっとボリューム感があります。



こちらが使い古した(グロ画像っぽくてすみません)フリルン。くたびれているのを考慮してもボリューム感はかなり違います。実際に長さ・幅は大きいらしい。


手触りもかなりゴワゴワしていてたしかにメンズ用という感じです。
ボリュームがあるのでボディソープが余分に必要かと思いましたが泡立ちが良いのでそんなことはありませんでした。古いものが確か綿混だったのに対して新しい方はほぼナイロンなので、そのせいでしょう。

フリルンの最大の欠点はフリルを留めている糸が切れやすいこと。古い方は今まで2回縫い直しました。この点が改善されていると良いのだけれど。




0 件のコメント:

コメントを投稿