2018年2月15日

ニューフリルンボディタオル


中央にフリルが付いたボディタオルです。


言葉だけ聞いても何のことやら?と思いますが、写真を見れば一目瞭然。普通のナイロン製ボディタオルの真ん中にクシュクシュのフリルが付いています。


タオルはナイロン100%、フリルは綿50%ナイロン50%と素材を変えてあるのがこだわりなのかな?


普通のボディタオルを背中にまわしてもなかなかキレイに洗えません。ボディブラシを使っていた時期もあるのですが、ボディブラシは背中以外の部分が洗い辛いのでタオルとブラシを併用することになります。結局、面倒でタオルのみに戻ってしまいました。今回、買ってみたコレはかなり良いです。背中はスッキリ洗えますし、他の部分は普通のタオルと同様に洗えます。



個人的にちょっとと思うのは素材がナイロン主体であること。ナイロンの肌触りが刺激が強いのです。麻や綿のバージョンも作ってほしいです。

 ニューフリルンを買う前に気になっていたものがあります。「御身あらい」というもので漁網が元になっています。私は使ったことは無いのですが、なかなか評判が良いですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿