2018年2月5日

ダイソー・べんりベルト


車のチケットホルダー用として。「みんから」を見てマネしました。

ダイソーで3本セット・100円です。裏側はマジックテープになっています。


パッケージのイラスト通り、フランス風・ドイツ風・スウェーデン風の3種類あります。フランス車にトリコロールを取り入れる人は多いですが、私はまったく興味はありません。純粋に配色を考えるとスウェーデン風の青・黄・青が好みでしたが、「まあ、せっかくだし、このくらいだったら」と思い、フランス風にしました。ちょっと赤の発色が弱い(日焼けしたように薄い色)のがイマイチです。


カングーのサンバイザーには元々、チケットホルダーが付いています。でも裏側にあるので、使う時にはサンバイザーを出さなければいけません。面倒ですし、特に立体駐車場などではサンバイザーが視界の邪魔になります。と言うわけで今までほとんど使ったことがありません。


このように↓ゴムバンドを通せば、そのままの状態でチケットがはさめると思ったのです。「みんから」からのパクリです。ベルトの長さはちょっと長めでしたが、調整範囲内でした。


しかし、よく見ると隙間が空いています。これでは駐車券のような薄いものは落ちてしまいます。端の方など、場所を移動しても同様でした。


どうした物か…と思案した結果、ここに落ち着きました。駐車券もしっかりとホールドされますし、目立つ場所なので忘れてしまうことも無いでしょう。


残り2本はそのままサンバイザーに。ベルト2本を1か所に並べて使えばペンとか挟めるかもしれません。そのうちに良い使い方が見つかるかもしれませんが、今のところはただの飾りになっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿