2018年2月9日

スマートフォンポーチ


今までスマホはバッグやポケットに入れていたのですが、バッグに入れっぱなしだったりデスクに置きっぱなしだったりして電話に出れなかったことがあったので、スマホポーチを使ってみることにしました。

Amazonタイムセールで見かけて、デザイン的にも好みだったので一度使ってみようと思った次第です。

OneTigris米軍愛用スマートフォンポーチ



付いてきたタグは取り外すことが可能です。マジックテープの範囲が広いので自分好みのワッペンを付けるのも良いでしょう。ミリタリー調でかなりゴツい見た目ですが、それほど重くは感じませんでした。(実測で115g)

 

ケース入りのスマホが入りました。スマホは ASUS Zenfone5 (5インチ・ディスプレイ)です。サイズ的にはまだまだ余裕です。


カラビナは付属していません。ベルト通しがスナップボタンで外れるのが良いです。ベルトを外さなくても通すことができますので。


難点が一つ。フラップのマジックテープが必要以上に強力&面積が広いのです。外す時に力が必要なのは逆に考えるとスマホが落ちにくいので良いのですが、何より困ることが…外す時の音(ベリベリ)がムチャクチャ大きい!静かな店内でスマホを取り出すことなんて絶対にムリ!

そこで考えたのが表に付いていたワッペンを内側に取り付けること。ワッペンがあることでフラップのマジックテープが一部しか接触しなくなり、音も小さくなります。これで気兼ねなくスマホが取り出せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿