2020年8月8日

パワー森林香


蚊取り線香の強力版。屋外での作業時の虫よけです。

今まで防虫スプレーを使ってきましたが、あまり長続きしないのと肌のべた付きが不満でした。渦巻き型の蚊取り線香 は緑色のものしか知りませんでしたが、赤い色をした強化版があることを知り、試してみることに。

良く見る緑色の蚊取り線香。主成分はピレスロイドです。



黄土色の森林香。対象はユスリカ、チョウバエ、アブ、ブユなど。主成分はメトフルトリン 。



赤色のパワー森林香。森林香の強化版とのこと。



主成分の違いは良く分かりませんが、 メトフルトリンは「新規ピレスロイド系」とも呼ばれるので同じと考えてよいのではないかと。対象の虫も違いますが、使用場所が屋内と屋外と違うだけだと思います。私は山の中で使うわけでは無いので蚊に刺されないことが目的なのですが、いろいろ動き回るので強力なのが欲しかったのです。



線香が入れられる携帯防虫器付きです。この中にも2巻入っていますので計12巻入りです。大きさは緑の線香と同じだと思いますが、太い分、短いです。





使用中でも予備(2巻まで)が携帯できます。持続時間は6~7時間で緑の線香と同程度のようです。


太いからでしょうか?普通の蚊取り線香より若干、火が付き辛い印象はあります。


効果は抜群ですね。携帯すると作業の邪魔になるので基本的に床置きしていますが、そこからちょっと離れた場所で作業しても今まで蚊に刺されたことはありません。煙の量が多いと聞いていましたが、実際にはそれほどでもない印象です。

私の場合は使用頻度は高くないので良いのですが、毎日使う人にとっては価格が高すぎるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿