2020年8月23日

ジャッキスタンド②


台座の円盤と円柱部分が分離するタイプを買い足しました。

以前に三本足の普通のジャッキスタンド(ウマ リジットラック)を1組(2個)購入しました。



その後、やはり4輪分欲しいという気持ちを抑えきれず、もう一組購入しました。台座の円盤と円柱部分が分離するタイプ。



コストコでも売っているNOS製にしました。価格はコストコで6000円程度と高めですが見た目はカッコイイです。


最低位は約265mm。


ピン無しで使うと公称の最低位より下げられるジャッキスタンドがありますが、これは最低位でピンの穴が合っていますので、ピンを抜いてもそれ以上下がりません。


最高位は約390mm。


耐荷重は3t。3本足より不安定かな?と想像していましたが、やはり不安感はあります。


底面はこんな感じ。小石とかがあると全くダメです。


まだ使っていませんが、車高の高いカングーでも使えると思います。


コンパクトに収納できるのが非常に良い。台座の分離・組み立ても簡単です。


でも最大の利点は室内に置いておいてもサマになりそうなルックスでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿