2021年12月9日

Taika αPLA スリープピロー


ごくごく一般的な枕を使っていたのですが、冬は首回りが寒く、柔らかくて包み込まれるような枕を試したくなりました。

人づてに「タイカ アルファプラ スリープピロー」が良いと聞きました。サッカーのJ1清水や久保建英選手が在籍するマジョルカのスポンサーになっています。定価で17,600円と良いお値段なのと実物を試すことができないので迷ったのですが買っちゃいました。購入価格は13,000円ほど。



サイズはMとLがありますが先に述べた理由によりLを選択。色はバニラ(ベージュ)・ピンク・ブルーとありますが無難なバニラを選択。


写真を見てわかってはいたものの、とても枕が入っているとは思えないその大きさには圧倒されます。


カバーは1枚付属。その形状ゆえに汎用カバーは装着できないので正規品を買うしかないのですが、結構お高いです。





中身はビーズと綿でかなり柔らかいです。沈み込みが大きく個人的には高さがもっと欲しかったので下にタオルを敷きました。その柔らかさとともに両肩を包み込む形状により非常に暖かいです。私はエアコンをつけないで寝るのでかなり良い感じ。

まずまず満足していますがもう少し固めが好みかな?「横向き寝にもフィット」とのうたい文句ですが、柔らかすぎるため横向きになると顔に触れそうになるのがちょっと嫌。

枕は「コレ買ってけば間違いなし」と言える定番があれば良いのですが、ホント「人による」ので難しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿