2022年9月21日

ホースバンドセット


 いろいろなサイズの金属ホースバンドセットと長さを切って調整するタイプの金属ホースバンド

ホームセンターに金属ホースバンドを買いに行ったら思っていた以上に高かった。今後もちょくちょく使いそうなのでネットでセット品を購入した方がトータルで安くなると思いました。

いろいろ物色して決めたのが「直径10mm~89mm 8種 61個 セット」。1,800円ほどです。


もっと直径が大きいものを探していたら好きな長さに自分で切断するタイプがありました。これも良さそうでしたので買っちゃいました。





切るタイプだけ買えば良いのでは?と思われるかもしれませんが、バンドの長さに合わせてクリップ(ネジを締める部分)の大きさも変わるようになっています。下の写真の左側はセット品の最も大きいバンド、右側は切るタイプのクリップです。一見してわかるように切るタイプのクリップの方が断然大きいです。「大は小を兼ねない」ということですね。


ノーブランド品ですが品質に問題は無さそうです。もう一生ホースバンドを買う必要は無いと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿