2022年9月26日

フュアーハンド ランタン 276


買う気はなかったのですが安くなっていたので衝動買い

しばらく前にペトロマックスのランタンを購入し満足していたのですが、3,000円ちょっとに安くなっていたので衝動買いしてしまいました。



元々はこれの錫メッキバージョンが欲しかったのですが、ちょうどジンク(亜鉛メッキ)へ切り替わった後で鈴メッキバージョンは価格が高騰して手に入れる事ができず、その時は結局ペトロマックスの方を購入することにしました。

最近たまたまセールで見かけてぺトロマックスとの違いを見てみたいと思い、購入してみました。

想像していた以上に地味な仕上がりです。包装の紙袋が良い味を出しています。


PETROMAX HL1 との比較です。大きさは二回りほどフュアーハンドの方が大きいです。実用性はともかく見た目ではぺトロマックスの圧勝!


ぺトロマックスは現在、圧力式のランタンしか売っていないようです。ガラスを割らないように気をつけねば。







0 件のコメント:

コメントを投稿