2022年11月1日

ミズノ ベアクラッチ


 ドライビングシューズ

スポーツブランドのミズノが最近発売したドライビングシューズ、ベアクラッチ(BARECLUTCH)です。定価12,100円とドライビングシューズとしてはリーズナブルな値段と「街歩きも快適」といううたい文句につられて買ってみました。



色は「ホワイト」「ブラック」「ネイビー」があり、本当はホワイトにしたかったのですが汚れを気にしてネイビーにしてしまいました。


ドライビングシューズという事でサイズは小さめ、特に幅が狭いということなのでワンサイズ大き目を購入しました。結果、それでも小さめに感じました。


特に幅が狭いです。2E相当のようですがスニーカーのそれとは違います。車のペダル操作重視なので仕方が無いです。

かかと部分までソールが巻き上がっているのは当然として、ソールも「フラットで硬くて薄い」というドライビングシューズの定石どおり。滑りにくさの部分はあまり実感はありません。

履いてみた感想としては「意外とガチなドライビングシューズ寄り」です。「ミズノ」というメーカーや「街歩きにも」という言葉からもっとスニーカー寄りを想像していました。

たしかに車の運転には非常に使いやすいです。ペダルの足さばきは快適ですし、ロードインフォメーションも正確に伝わってきます。一方、ウォーキングではクッション性がほとんど無いので快適さはありません。

長時間のドライブにはかなり使えそうですが、「移動先の観光地で散策」とかはしたくないです。「サービスエリアでちょっと遊ぶ」くらいが限度かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿