2022年11月23日

スリムマグピタ


ドライバーにネジを固定できるツールです。

電動ドライバーを使って何かをねじ止めする時に片手で作業せざるを得ない場合があります。ドライバー先端にネジを乗せて狙ったところに打ち付けるしか無いのですが、ネジが落ちてイライラします。

ドライバー先端にネジを固定するマグネットがあるので、作業のたびに「買っておけばよかった」と思うのですが作業後には忘れてしまうのが常です。今回は買い物の時に思い出したので買う事が出来ました。

各社いろいろあるのですが、安くてシンプルなものにしました。新亀製作所(SUNFLAG) スリムマグピタ SMX-635 。500円ほど。




取り外しも簡単です。


このように真下に向けて多少振ってもネジが外れません。


予想通り、ムチャクチャ便利!
ただしこの商品に限ったことでは無いですが、作業時に近くに金属物があるとかえって使い辛い場合もあるとの事。





0 件のコメント:

コメントを投稿