2023年11月30日

靴下


 真っ黒で無地(ワンポイントも無いもの)が好みです。

靴下が足りなくなってきたのでまとめ買いすることにしました。真っ黒で無地の物を探したらグンゼの10足組が3,000円を切っていてコスパが良さそうです。ただ「平編」と「リブ編」があります。



違いがよく分からず、「どうせ消耗品なのだから」と両方買ってみました。



こちらがリブ編。平編より明らかに厚く、したがってパッケージ(外箱も)大きいです。普段から使っていて好みなのはこちらでした。


こちらが平編。ちょっと爺くさいので今まで避けていました。冠婚葬祭にはよさそう。薄い分、寒いかな?と思いましたが、目が詰まっている感じで寒さは感じません。


今更ながら違いが判りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿