2020年4月25日

エアコンフィルター交換


カングーのエアコンフィルターを交換。前回から1年3か月ぶり、1万km走行。


前回はモノタロウ、今回はユニオンAC-105です。


花粉の時期も終わりなので交換することにしました。そういえば今年はあまり花粉に悩まされることがありませんでした。新型コロナでマスクを常時着用していたり外出することも減ったせいもあるでしょうが、コロナのことで頭がいっぱいだったからかもしれません。早く「あの時は大変だったな」と思えるようになってほしいものです。


右側が使用済みのモノタロウ。真っ黒に汚れているように見えますが、活性炭入りなので元々このような色です。実際に見てもほとんど汚れていませんが、花粉の時期を乗り切ったので交換します。


エアコンを動作させないで送風のみにした場合はフィルターを通らないと聞きました。本当かな?だとすると私は真夏しかエアコンを動作させないのでフィルターがあまり役立っていないことになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿