2020年4月19日

カングーのボンネットに遮音材を貼る②


交換したボンネットにも遮音材を貼りました。

以前、カングーのボンネットに遮音材を貼りました最近、色違いのボンネットに交換したので、そちらにも遮音材を貼りました。

使ったのは「エーモン 静音計画 エンジンルーム静音シート」です。前回はミニバン用(450×1500mm)を使ったのですが、今回は通常版(720×1200mm)です。



前回ミニバン用を使ったのはボンネット幅を測って通常版では横幅が足りないかな?と思ったからなのですが、実際の所はまったく十分だったので今回はミニバン用より安い通常版にしました。結果、こちらも十分に足りました。


ボンネット裏側を脱脂してから貼り付けます。


完成。前回はウォッシャーパイプを外に出したのですが、今回は面倒だったのでパイプの上から貼りました。


防音効果ははっきり言って体感できません。(何となく静かになったような気もしますが自信はありません)
でもボンネットを閉める際などの音の響きが大きく違うので満足感はあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿