2021年1月24日

猫背サポーター


腰サポーターを買うときにお勧めされていたので試しに買ってみました。

背中側から両肩を引っ張って猫背を矯正するサポーターです。慢性的に背中が凝るので、その改善を期待しました。

Dr.Assist 猫背サポーター 猫背 姿勢矯正ベルト 背筋補正ベルト 男女兼用 (M)







確かに背筋は伸びますが、前かがみになって何か物を取る時など当然のごとく動きが制限されます。最初は違和感が半端なかったのですが、丸一日たつ頃にはだいぶ慣れてきました。体に対する効果はまだわかりません。

背中側のベルトにはクッションが入っていてボリュームが思っていたよりありました。薄着になると外から見えてしまうので冬限定ですね。

ベルトのループは背中では無く脇に持ってきた方が外観的にも装着の容易さ的にも良いと思います。物を見るともう少し安くても良さそうに思えます。

↓こちらの方が良さそうに思えました。



コンセプトとしては良さそうですが、商品としてはまだまだ改善点はありそうな気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿