2021年2月17日

サングラスホルダー


 某国産車に乗ったら天井にサングラスホルダーが付いていてカングーにも真似したくなりました。

Amazonで物色して買ったのがこれ。決めた理由は色が内装色と同じグレーだったこと。

VORCOOL メガネ ホルダー 車載 カーサンバイザー用 サングラス 眼鏡 収納ケース オーガナイザーホルダー 収納ボックス



色とかシボの具合とか結構内装のプラスチックに近いです。


磁石で留まるタイプです。1000円ちょっとのお値段でしたが非常に安っぽい。100均にあっても驚かないレベル。


裏側はこんな感じ。蓋じゃない方はシボが入っていません。


バイザーに取り付けるクリップが付属していますが今回は使用しません。


設置場所はここ。


ネジ止めしました。ルームミラー含め視界には干渉しません。


工夫1。私のサングラスは厚みがあって完全に閉まらなかったので磁石を少し外に出しました。


工夫2。蓋が開きすぎると使い辛いので途中で止まるようにしました。といってもテープを貼っただけ。







0 件のコメント:

コメントを投稿