2021年2月1日

電動洗顔ブラシ⑤


やっと満足できるものに出会えました。

電動洗顔ブラシは今まで4種類買ってきましたが、壊れたりブラシが小さかったりで満足できませんでした。

今回は乾電池式の1,100円という安物を購入。

オーム電機 Iberis 電動洗顔&ボディブラシ HB-FWK2

安物ですがオーム電機というまあまあ有名なメーカー品です。


ホルダー、延長ハンドル、ボディブラシも付属しています。


延長ハンドルは背中を洗うのに便利。


電池は単3×2本。


低速・高速の2段切替です。この手の商品では2種類の速度切替が定番なのですが、速度差があまりないのが普通です。ところがこれは速度差がかなりあり、低速は遅すぎて自分には必要無い感じです。


スタンド付属はありがたい。ブラシの大きさも十分。


 乾電池だと電池寿命が心配になりましたが、1日約3分の使用で1か月はもちました。エネループを使用していたので限界まで使用すると劣化しそうで1か月で充電しましたが、乾電池ならもっともったと思います。これだけ寿命が長ければ大満足です。

しかも交換ブラシが別売りされています。

洗顔ブラシ 交換用 HB-FWK1・HB-FWK1専用 Iberis HB-FW5805 00-5819 オーム電機



性能が十分で安いしブラシが別売りされています。故障が心配されましたが使い始めてから4か月たって壊れていません。大満足です。予備を買っておこうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿