2021年3月19日

空気清浄機 フィルター交換


 日立空気清浄機 EP-LVG70 の集塵フィルターを交換しました。

購入してから5年です。フィルター寿命は10年とのことですが、見た目がほこりまみれで詰まっているように見えたので交換しました。

HITACHI空気清浄機フィルター EPF-KVG900H ホワイト



シャープ用には安い互換フィルターがいくらでもあるのですが、空気清浄機メーカーとしてはマイナーな日立なので互換品は見つかりませんでした。というわけで純正品を安くなったタイミングで購入しました。3260円です。


新旧の比較。一週間でプレフィルターが埃でビッシリになるような埃の多いリビングで使っていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿