2021年5月21日

セイコー・プレサージュ SARX061


有田焼の文字盤が特徴です。

ムーブ:6R35(自動巻き)
振動数:21600(6振動)
パワーリザーブ:70時間
ケース径:40.8mm
防水:10気圧
重さ:88g




”売り”の有田焼ダイヤルですが、ちょっと青みがかっているのが特徴です。個人的にはエナメル(ほうろう)のほうが温かみがあって好きかな。


6R系は初めて所有しました。シースルーバックですがムーブの見た目上は何の良さも感じられません。


セイコーにしては手巻きの感触が良いと感じました。パワリザも70時間と長くて良い。


12時のインデックスだけ赤色です。これがプレサージュの伝統らしいですが、個人的には普通に黒のほうが好みです。サイズもこのデザインならもう少し小さく、39mmほどが好みです。

この時計は頂き物なのですが、自分で買うなら価格は半分ほどになりますが琺瑯ダイヤルでインデックスがすべて黒の SARX049 のほうかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿