2021年5月29日

パンツ2本(グリップスワニー グラミチ)


 前から欲しかったアウトドアパンツを2本購入。

1本目はグリップスワニー(GRIP SWANY)ファイアープルーフ キャンプパンツ。



初グリップスワニーですが、田舎で試着できる店が見つからずサイズに悩みました。普段はM~Lですが、これは太ももあたりはゆったりで裾が細身のテーパードになっているのでサルエルパンツ風なスタイルになると予想し、裾は短めが良いだろうと思ってSサイズを選択。結果はMの方がジャストサイズだろうけどSでも悪くない感じでした。


カラーは「DARK NAVY」です。写真だと紫色っぽく見えますが実際は濃紺でAmazonの写真が近い色です。防炎素材なのでゴワついた肌触りは予想通り。綿98%・ポリウレタン2%です。伸縮性がないのにポリウレタンを入れる理由は何なのでしょう?


通常のサイド/後ろポケットもありますが、それとは別にサイドから後ろまでつながった大きなポケットがあり、キャンプ用であることを主張しています。


2本目はグラミチ。



色はダークブラウン。写真の色はほぼ実物通り。購入サイズはM。Lでも良さそうですがMがジャストサイズかな。


グリップスワニーよりゴワついていませんが伸縮性もほとんどありません。縦方向には伸縮性なし、横方向はほんの少しだけ伸縮する感じです。こちらも2%ポリウレタンが入っています。ポリウレタンは劣化が早いので嫌いです。伸縮性のために入れるというのならわかりますが。





0 件のコメント:

コメントを投稿