2021年6月1日

シートカバー(リア)


リアのシートカバーが一体型で座席を倒しづらいので分割してみました。

カングーの車内を明るくしたくてベージュのシートカバーを装着しています。目論見通りで気に入っているのですが、一つだけ不便なのがリアシートが倒しづらいこと。

カングーのリアシートは分割可倒なのですが、シートカバーが3席一体型なので左右両方を一緒に倒さなければならないのです。左右どちらかだけを倒そうとしたらシートカバーを外す必要があります。


先日のAmazonセールでノーブランドのシートカバーが安くなっていましたので買ってみました。ブラックが500円程度と格安だったのですが好みではなかったのでネイビーにしましたがそれでも800円ほど。ちなみにそれまで装着していたボンフォームのシートカバーはカタログ落ちしていて販売中のものに同じベージュ色はありませんでした。



ボンフォームと同様ネオプレーン素材(ウェットスーツに使われている素材)で品質も良さそうに思えます。


3席分を裏側に折り返して2席分にして、残りの1席分を新しいものに替えました。狙い通り色のコントラストがイイ感じだと思うのですが、異論は認めます。


使い勝手がよくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿