2021年6月14日

ラチェットタイダウン


ラチェットタイダウン(ラチェット式ベルト荷締機)というとベルトが2本に分かれていてフックで荷台に固定するタイプが多いです。

↓こんな感じです。



トラックの荷台などに使う場合には便利なのですが、車のルーフキャリアに固定する場合はフックを掛ける場所が無いし、長さも長すぎるし、で使い辛いと思っています。

そのため今までは↓このようなバックルで固定する荷締めベルトを使ってきたのですが、ベルトを手で引っ張って固定するだけなのでイマイチ張力が足りないと思う事が多かったです。



確実に固定するのはやっぱりラチェット式が良さそうだと思っていたら↓こんなのを見つけました。ラチェット式だけどベルトが一本でルーフラックに使いやすそう。



ベルト幅2.5cm、ベルト長さ3mと手ごろです。耐荷重が明記されていないのが不安ですが、そんなに重いものは乗せないので大丈夫と自己判断しました。


ラチェット機構は華奢な印象ですが、張力より本数で安全を確保したいと思います。ですので4本セットというのも希望通り。


最初のベルト通しに迷います(どこを通すのか一見わからない)。ラチェットすると↓こんな感じに内部に巻かれていきます。





2 件のコメント:

  1. はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

    間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。

    返信削除
  2. コメント職人さんからのコメント キタ━(゚∀゚)━!
    今後は定型文だけでなく生の感想もいただけるように精進します!

    返信削除