2021年6月3日

ノートパソコンスタンド


 ノートパソコンのキーボードが打ちにくいので角度を付けました。

最初に考えたのがツメの位置で角度が変えられるスタンド。でも構造上、あまり浅い角度では固定できなさそう。角度はほんの少しだけ付けたいのです。



そこで次に考えたのが無段階で角度が変えられる物。水平にもなるので角度的には申し分ないのですが、ヒンジの分机から浮いてしまうのが不満です。キーボードの手前側は机から浮かせたくないというワガママなのです。



そこでノートパソコンの底面に貼り付け、必要な時に足が出てくる物はどうか?でもノートパソコンを持ち運びすることはほとんど無い…。



ならば円筒形の台はどうか?でもこれなら専用品で無くても良くね?



というわけで台になるなら何でも良いだろうという結論に至り、100円ショップで台になりそうなものを物色してきました。結果、良さそうだと思ったのがドアストッパー。



2個買いました。色が違うのは在庫が無かったから。


こんな感じに設置。


傾き角度はこれくらい。後ろにスペースがあればズラしてもっと浅い角度にもなります。ゴムなので滑りません。


快適になり満足。難点としては元々の本体のゴム足が机につかなくなり、本体前端が直接机に接するのでキズになるかもしれないということ。前側に薄いゴム板でも敷いた方が良さそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿