2023年2月7日

目覚まし時計


 目覚まし時計の調子が悪いので買い換えました。

本来はブラウンのようなアナログ針が好みです。しかしアラーム時刻を針1本で設定するので正確な時刻が設定できないのが不満です。アラームも時針と分針の2本なら良いのですが、そのような商品は見たことがありません。



正確なアラーム時刻は必須なので、仕方なくデジタル時計から探しました。とにかくアラーム時刻が設定しやすいもの、アラーム時刻が常に表示されているもの、アラームのON/OFFがしやすいもので選びました。

セイコー クロック 目覚まし時計 ハイブリッドソーラー 電波 デジタル SQ766W



購入価格は2,800円ですが、過去には2,000円を切っていた時期もあったようです。ボタンが3個しかなく操作に迷わないのが気に入りました。アラームのON/OFFもスライドスイッチで一目瞭然です。


スヌースとか照明とかのボタンが見当たらなかったのですが、ソーラーパネル部分がスイッチになっていました。


電池蓋の中に時刻設定とか電波受信などのボタンが隠れています。ソーラーがどの程度役に立つのかは不明です。電波の受信感度は良好。


今まで使っていた携帯用目覚まし時計。CASIO PQ-9 20年くらい前に買ったかな?時計としては問題なく動くのですが、スライドスイッチがバカになってしまい、アラームがOFFでも鳴ってしまうようになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿