2023年4月15日

ピンセット


 5本組セット

決まった用途に使うわけではないので、特にこだわりもなく購入。少なくとも見た目がすごそうなノーブランド品がたくさんありますが、無難にトラスコを選択。

TRUSCO(トラスコ) ステンレス製ピンセット 5本組セット TSP-91



値段(644円)からして中国製と予想していましたが、セットのいくつかには「MADE IN JAPAN」の文字がありました。



使ってみたところ、あまり良い感触ではありません。「何となく」レベルですが保持性能が悪いというか、使っていてイライラすることが多い。先端はそれなりに合っているのですが…まあ1本100円ちょっとですからね。あと、ケースがあまりにもチャチです。

1本1000円以上のものと違いがあるのだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿