2023年4月1日

Baltany スモールセコンド


 自分が理想とする項目を満たす時計を探しました。

・コブラ針
・ノンデイト
・ローマ数字インデックス
・スモールセコンド
・機械式
・ケースサイズ38mm以下

こんな条件で探し出したのが中華時計「Baltany」Aliexpressで22,000円ほど。上記に挙げた条件はすべて満たしていました(ケースサイズは36mm)。「コブラ針」の条件で一気に選択肢が狭まります。

ロゴ無しバージョンがあったのでそれにしました。


ケースバックにも何も表示されていません。100m防水でムーブはシーガルst1701自動巻きです。本当は手巻きが良かった。


風防もドーム型で気に入っています。リューズには何も描かれていません。ケースは艶消し仕上げです。


最大の残念ポイントは長短針とバーインデックスはクリーム色なのにローマ数字インデックスは白色なこと。両者の中間の色(レトロっぽい薄いクリーム色)で統一されていたらよかったのに。


蓄光の色も違います。


眼鏡ケースっぽいケースが付属していました。ケースはすぐに捨ててしまう私ですが、これは何かに流用できそうなので取っておきます。


シンプルで飽きにくく長く使えそうなデザインです。







0 件のコメント:

コメントを投稿