2023年7月23日

AZ燃料添加剤 3週目


安かったので3回目の購入。

一回目が2019年、二回目が2021年、三回目が2023年、二年ごとに入れている感じです。この話をすると反感を買ってしまうので内緒なのですが、実はここ5年ほどカングーにはレギュラーガソリンしか入れていません。そこでたまには洗浄成分を入れてやろうかと燃料添加剤を買っているわけです。

今回も「AZ(エーゼット)燃料添加剤 FCR-062 1L」です。最近はずっと2,700円だったのですが、セールで2,281円だったので買てみました。



3回目にして初めてノズルが付属してきました。


ノズルがあると非常に便利!


いつも通りまったく変化は感じられません。気分です、気分。






5 件のコメント:

  1. レギュラーガソリンはガソリン添加剤とセットですか?
    私はその前のカングーなので、興味があります

    返信削除
  2. かれこれ7~8年レギュラーを入れ続けていますが、
    いつも添加剤を入れているわけではなく、数年に一度くらいの頻度です。
    どの程度効果があるのかわかりませんが、
    「(レギュラーで}安く乗りたい」のと「(エンジンが綺麗な状態で)長く乗りたい」のとのせめぎあいで
    「レギュラー、時々添加剤」が自分の選択となりました。
    レギュラー価格が100円でも180円でもハイオク価格は変わらず+10円なので
    レギュラー価格の高い現在はハイオクは「割安」とも思います。

    返信削除
    返信
    1. エンジンに不具合が発生したことはないいんですか。燃費は変わらないいんでしょうか。ハイオクも180円超ですから...

      削除
  3. 私には不具合・燃費・ドライバビリティに変化は感じられません。敏感な人なら感じられるのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。私も試してみます。

      削除