2023年7月5日

サンワサプライ モバイルバッテリー


 電動エアダスターと同時購入

自分はモバイルバッテリーを頻繁に使うことは無いのですが、あったらあったで便利に思っています。現状は購入する理由もないのですが、先日、 電動エアダスターと同時購入で4032円と安かったので買ってみました。

サンワダイレクト モバイルバッテリー 10000mAh Type-C USB-A対応 PD 20W 急速充電 3台同時充電 PSE認証済み 700-BTL050BK



■サイズ:約W67×D14×H137mm
■重量:約200g
■バッテリー:リチウムイオンポリマー電池
■容量:3.85V/10000mAh(38.5Wh)
■USBポート数:USB Type-C×1(入出力)、USB A×2(出力)
■入力電圧/電流:DC5V 3A、9V/2A
■出力電圧/電流:
USB Type-C:DC5V/3A、DC9V/2.22A(MAX20W)
USB A:DC5V/3A、DC9V/2A(MAX18W)
※複数ポート同時使用時:合計MAX5V/3Aまで
■充電時間:約3時間


フットプリントはスマホ(Pixel 5a)よりちょっと小さく、厚みはスマホよりちょっと厚く、重さはちょっと重い。


充電はType-Cポート。出力は3ポート(Type-A×2、Type-C×1)同時に使えます。


サイドに電源ボタンがありますが、充電・出力は接続すると自動的に行われますので、ボタンを押す必要はありません。


では何に使うのかというと、残容量のチェック時に使います。


リチウムイオン電池は安全性が気になりますが、サンワサプライならまずまず安心ではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿