2023年8月8日

ペットボトルホルダー


ワークマンのペットボトルホルダーの評判が良いので買ってみました。

店舗に行ったらシルバーとブラックの在庫は豊富で、ピンクとグリーンが残り1個ずつありました。


結局、ブラックとグリーンを購入。税込み980円/個です。


保冷性能が高いと言われています。


底には断熱用なのか滑り止めなのかゴムになっています。


蓋はプラスチック製ですが…、


ボトルの蓋に当たる部分はシリコン製です。


真空二重構造ですが非常に薄いです。3mmくらいかな?


500ml用ですがいろはす540ml(右)は問題なく入りました。600mlも物によってはいけるそうです。


シリコン部分がボトルと密着することにより空気を閉じ込めると同時にガタつきを防止しているようです。


四角い伊右衛門は入りませんでした。


重さは274g。


ジョージアブラック500mlは短すぎてダメそう。


やはりこれではキャップが開閉できません。


新聞紙を詰めて上げ底にしたら大丈夫。


パール金属のものには上げ底になるアジャスターが付属しているようです。



これしか持っていないので他社と比較はできませんが良い商品だと思います。

・保冷機能が優れている
・水筒のように洗う手間が無い
・結露しない




0 件のコメント:

コメントを投稿