2023年10月25日

アウトレットで買ったら中身が無い


 Amazonのアウトレットです。

私は Amazonのアウトレット常連で、数十回は利用していると思います。そのうちの6割ほどは新品としか思えない状態、3割ほどが外装のフィルムなどが無いけど中身は新品に見える、残りの1割が明らかに開けた形跡がある、というのが経験上の印象です。その開けた形跡のある1割にしても使用感のあるものはそのうちのほんのわずかです。付属品のケーブルが無かったことが1回だけありました。

先日「パナソニック 8本急速充電器 BQ-CCA3」のアウトレットを購入しました。



届いたものを開けてビックリ!本体だけありません。


付属品(と言っても取扱説明書とケーブルだけですが)はあります。


Amazonは返品された物の重さを計っていると言われています。そのため本体を抜き取り、同じ重さの粘土などを詰めて返品する手口があると聞きます。逆に言うとAmazonは返品された物の重さしかチェックしていない(と言われている)からです。今回の商品は空っぽ。重量が明らかに軽くなっているはずなのですがチェックに引っかからなかったのでしょうか?運送途中に抜き取られた?

もちろん返品し受け付けられたのですが、Amazonとしては私を疑っているだろうな…。




0 件のコメント:

コメントを投稿