2024年1月15日

パナソニック 8本急速充電器


今度は中身が入っていました。

ずっと前から家中の乾電池をエネループにしています。中には十数年使ってきて動きの怪しい物もあるのですが、完全にダメになっていないとなかなか捨てる決心がつきません。

・残容量がわかる
・劣化具合がわかる
・8本同時充電
・モバイルブースターにもなる

等の機能がある「Panasonic 8本急速充電器 BQ-CCA3」を買いました。

【Amazon パナソニック 8本急速充電器 モバイルバッテリー機能(スマホ充電可) 多彩なセンシング機能(充電状態を1本毎にLEDランプでお知らせ) 単3単4同時充電可 Panasonicニッケル水素電池専用 BQ-CCA3】

実は以前にAmazonのアウトレットで買ったことがあるのですが、その時は「本体が抜き取られている」という衝撃の体験をしましたので、今回は新品購入です。もちろん全て揃っていました。


ACアダプターで無いのが良いです。



モバイルブースター時に取り出すUSB-A端子です。


充電時の音はそれほど大きくは無いですが無音ではないです。おおざっぱではあるものの残容量表示は便利。劣化チェックも役に立ちます。モバイルブースター機能は使ったことが無いのでわかりませんが、いざというときの安心感はあります。

驚いたのが充電時間が短いのに電池が熱くならないこと。さすが最新機種です。




0 件のコメント:

コメントを投稿