2024年1月5日

USB CABLE CHECKER 2


 USBケーブルの選別に使用

必要に応じて買った物、何かの機器に付属してきた物、数えたことはありませんが家にUSBケーブルは数十本あると思います。今となっては何の規格なのかわかりません。使える/使えないで判別できればわかりやすいのですが、一見使えるようでも通信速度や充電速度が違っていたら厄介です。

御金に糸目をつけなければ、必要になった時点で最新・最高のケーブルを買えば良いのですが、そうもいかないわけで。そこで以前から目を付けていた「USB CABLE CHECKER 2」を購入しました。

[Amazon USB CABLE CHECKER 2]

完成キットです。


56kΩ抵抗器付き充電ケーブルです。



同じく充電ケーブルですがConfiguration Channel(CC)付きです。


USB3.2 eMarker 内蔵です。



マニュアルは付属していませんのでサイトから。
https://github.com/bit-trade-one/ADUSBCIM-USBCableChecker2

まだ使い方をマスターしていませんが、これでチェックしてダメなやつは一掃しよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿