2024年1月24日

ナカバヤシ トラックボール


 腱鞘炎持ちということもあり、マウスの代わりにトラックボールを愛用しています。

それも人差し指トラックボールが好みです。自宅では大型の「エレコム M-HT1URBK(HUGE)」を使っています

[Amazon エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URBK]

仕事場では持ち運びしやすいモバイルトラックボール「エレコム M-MT2BRSBK」を使っています

[Amazon エレコム マウス Bluetooth (iOS対応) トラックボール Sサイズ 小型 人差し指 5ボタン 静音 ブラック M-MT2BRSBK]

小さいトラックボールはエレコムしか無いと思っていたのですが、ナカバヤシからも出ていることを知りました。「Nakabayashi Digio2 MUS-TBLF185BK」

[Amazon ナカバヤシ(Nakabayashi) Digio2 トラックボールマウス 小型 Bluetooth 5ボタン レーザー式 人差し指 ブラック MUS-TBLF185BK]


ナカバヤシといえば「フエルアルバム」などの紙系の文具メーカーのイメージなのでPC周辺機器も手掛けていることは知りませんでした。試さずにはいられず、買ってしまいました。




左がエレコム、右がナカガヤシです。ナカバヤシの方がほんの少し大きいくらいです。ボールの大きさは同じくらいで、何と互換性あり!


しばらく使ったのち、エレコムに戻りました。エレコムと比較して唯一にして最大の弱点は「戻るボタン」の位置。手前の上部にあるので非常に押しにくいのです。戻るボタンをあまり使わない人だったら気にならないでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿