2024年4月13日

シャチハタ 印鑑


 キャップレスです。

今までキャップの付いたネーム印を使っていたのですが、ハンコを押す機会がかなり増えたので、キャップ無しが便利かと考え、買いました。

[Amazon シャチハタ 印鑑 ハンコ キャップレス9N メールオーダー式 XL-CLN6/MO ホワイト]

メールオーダーです。私はアマゾンで買ったのですが、以下の手順になります。

①Amazonで注文したら翌日に届く
②届いた商品に付属しているID/PASSでシャチハタのサイトから名前や書体を指示(郵便でも可能)
③注文から8日後に印面が届く
④印面を本体にセットして出来上がり

メールオーダー時の予想発送日は10日後になっていましたが、8日後に届きました。オフィシャルサイトから購入する場合は出荷日が8日後だったので、急ぐときはそちらの方が良いでしょう。ただし送料250円がかかりますし、本体価格もちょっと高いです。


シャッターが閉まっている時はこんな感じ。


押すときにはシャッターが開きます。


キャップ付きの時は両手を使ってキャップを外す手間がありましたが、キャップレスにしたら片手で操作できるのでかなり楽になりました。

難点としてはインクが出すぎてしまうこと。まだ使い始めだからでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿