2024年4月4日

インナーイヤー型イヤホン


 最近はカナル型ばかり売っているので選択肢が少ないです。

私も「じっくり聞く」時にはカナル型を使いますが、長時間の装着で耳が痛くなったり圧迫感が好きでなかったりするので、テレビ会議とかではインナーイヤー型を使っています。

すぐに断線してしまうのでけっこう頻繁に買い替えるのですが、最近はインナーイヤー型を売っていることが少なくなりましたので、安いものを見つけたら予備として買うようにしています。

まずはゼンハイザーの並行輸入品。価格は結構変動しますが、安い時を狙えば2,000円ほどで購入可能です。

[Amazon Sennheiser ゼンハイザー インイヤー イヤホン MX375 ダイナミック型 MX 375 [並行輸入品] ]



さすがゼンハイザーです。安物感はありません。音質もソコソコ良いです。


もう一つは良く知らないメーカー、1,000円ちょっとで買いました。

[Amazon NICEHCK Traceless(無跡) インナーイヤー型イヤホン 15.4mmダイナミックドライバ 有線 PET振動板 1DD 高純度銅線ケーブル付属 マイク付きハンズフリー 通話可能 クラシックカナル型 シンプルでクラシックなデザイン HIFI (左青右赤 mic) ]


左右で色が違うので一目で判別ができて良いかと思いましたが、私の使い方だと左右が逆になっていても気にならないので、あまり意味がなかったです。期待していませんでしたが、音質は意外と悪くないです。


マイクも付いていますが、最初から信用していないので使ったことが無いです。


インナーイヤー型が好きという人も多いと思うのだけれど…





0 件のコメント:

コメントを投稿