2024年4月26日

ミドー コマンダー


 ひとめぼれして買った時計です。

この時計の存在は知らなかったのですが、たまたま見かけて衝動買いしました。スイス製腕時計の価格がインフレーションしている中、以前購入したオーシャンスター同様、MIDOは割安に思えます。この時計も75,000円ほど。

[Amazon [ミドー]MIDO 腕時計 COMMANDER(コマンダー) M842942711 メンズ 【正規輸入品】]

ダイヤルのスモーク・グラデーションが綺麗です。ケースサイズは37mmと大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズです。


ラグが無く、メッシュベルトも上品です。裏ブタの無いワンピース構造。


ボックス風防がエレガント。ドーム風防だとアンティークっぽくなりますので、ボックス型で正解だと思います。


スライド式のバックルで微調整が可能です。


小さめであるにもかかわらずパワーリザーブ80時間の CALIBER 80 ムーブ搭載です。

私の持っている時計はスポーティーなものが多いのですが、このようなドレッシーな時計も大好きです。最初はフォーマルなケースに対して針やインデックスが強すぎる感じがしましたが、現代的で良いバランスだと思うようになりました。

よくわからないのが文字盤に記載されている「datoday」の文字。日付・曜日付きなのでロレックスで言うところの「day-date」でしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿