2024年6月29日

かゆみ止めペン


 蚊に刺されたときのかゆみ止め

蚊の唾液タンパク質を熱で破壊しかゆみを緩和させることをうたっています。「ホントかな?」と疑う気持ちもあるのですが、レビューを見ると効果があるようなので買ってみました。

雑誌かなにかで紹介されていたのは「ヒートイット」という商品だったのですが、7,000円ほどするので買うのを躊躇していました。

[Amazon heat it カメディ(Kamedi) アウトドア 虫さされ対策機器 ヒートイット for Android KA16390233]


その後、3,000円以下の物を見つけ、買いました。「itch helper」という名前のようです。

[Amazon Keako 蚊刺され 虫刺されの季節に革命 虫刺されヒーラー 4段調温 正規品 かゆみ緩和 ペン型]

大きさは太いボールペンくらいです。


充電はUSB-C。


熱さレベルは4段階です。


スタートボタンを押すと先端が赤く光りバイブレーションします。数秒で先端が熱くなります。


電源専用ボタンが無いので操作が直感的ではないです。<- ->ボタン長押しで電源入/切、電源を入れてから<- ->ボタンで熱さレベルを設定し、”炎”ボタンでスタートです。


レベル1(40度)~レベル4(51度)だそうです。レベル1だとずっと我慢できる熱さですが、レベル4だと1~2秒が限界って感じです。

効果は結構ありました。もちろん完全にかゆみが無くなるわけではないですが、かなり軽減されます。塗り薬より効く感じです。刺されたことがわかったらすぐに使うのが良いようです。

満充電で500回(モード1)ほど使えるそうなので数日のキャンプなどでも途中充電は必要なさそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿